ブログ

こんにちは。

先日、栄養学に詳しい食の情報の専門家(フードアナリスト)の方から当ジムをご取材をいただき、代表・柿田がお答えさせていただきました。

私自身の想いやRprecious について、幅広く知っていただける内容となっております。

 

以下、インタビュー記事です。

 

1.RIZAPで店舗実績No.1を獲得されたとのことですが、ご自身ではなぜそのような実績を残すことができたのだと思いますか? 

→コミュニケーションを一番大切にしています。お客様の立場になることを常に考え、痩せる結果だけを求める事よりも、どうして痩せたいのか痩せて叶えたい夢などをお伺いし、その一歩先を見据えた提案を心がけていました。

 

2. 元々、何故RIZAPでパーソナルトレーナーをはじめたのですか?

 

→大学のサッカーチームのトレーナーからウエイトトレーニングを教わりやっていくうちに、だんだんと魅せられはまっていきました。それと同時に、身体の調子も良くなり心も充実し人生がさらに楽しくなりました。これを人に伝えたいと思いRIZAPに入社しました。

 

3.では、何故何故大手RIZAPから独立されたのでしょう?

→やはりRIZAPメソッドを一番大切に、それ以外では指導しないということが多かったんです。一人一人と向き合うということよりもマニュアルに従ったトレーニングを全てのお客様に提供していたので、私がモットーにしているお客様とのコミュニケーションにおいてズレが生まれていたんです。お客様がマニュアル通りにして結果が出なかったら全額返金というシステムもあり、、、私自身としてはそこにやりがいを見つけられなくなっていったんです。結局マニュアルに従って痩せたというだけだったので、リバウンドしてしまうお客様も多くみられました。トレーニングで人生を豊かに、このメッセージを伝えるため独立を決意しました。

 

 

4.Rpreciousの他のジムとの違いや特徴を教えてください。

→お客様のライフスタイルを大切にしています。生活リズムや嗜好物、どうしても我慢が出来ないことなどまずはじっくりお話をお伺いします。無理をしてストレスをためるトレーニングでは何も生まれませんからね。

時には、結婚式や大切な記念写真などお客様にとって限られた時間がある場合では、厳しい食事制限などの提案もしますが、同時にリスクもご説明します。目前にある最終目標とお客様のお気持ちを大切にトレーニングはすすめていきます。

 

リバウンドしないジム・Rprecious その理由とは

 

4.Rpreciousのお客様がリバウンドしないのは何故でしょう。

→リバウンドしない方法というのは実はないんです。継続した運動や食事管理が最大のポイントで。だからこそ、RPRECIOUSではトレーニングと食事管理の大切さを継続してお伝えしていきます。きついトレーニングも、身体の変化を感じるうちに楽しいトレーニングに必ず変わります。食事管理も私自身が食べて美味しかったもののレシピは紹介するようにしていますし、時に、どうしてもチョコレートが食べたくなった等ご連絡頂くこともありますが、メリット・デメリットをしっかりとお伝えし、その上でお客様自身でご判断して頂き、過度のストレスなくすすめてもらっています。だんだんとお客様の中に、身体作りのメソッドが出来上がってくるとそれが習慣になり、ご自身のスタイルとして身についていきます。

5,運動が苦手だったり、嫌いというような人でも痩せることは可能でしょうか?

→RPRECIOUSは完全パーソナルで行うトレーニングジムです。 他人の目を気にすることなく、またお客様のペースに合わせて効果的かつ楽しいトレーニングを心がけています。RPRECIOUSのお客様の8~9割は運動経験のない方でしたが、トレーニングが趣味になったと言われる方もおられるんですよ。週に2回の1回60分のトレーニングだけでもしっかりと身体に効果が見えてきます。しっかりとトレーニングの楽しさをお伝えしていきます。ぜひその一歩を踏み出してほしいですね。

 

6.今までダイエットが上手くいかなかったり、リバウンドしてしまった経験がある人でも大丈夫なのでしょうか?

 

→むしろそういった方たちの方がより効果を実感できるのではないかなと思います。リバウンドしてしまった方たちは無理に頑張りすぎて、体重の数値だけをみて、そもそも〈どうして痩せたのか〉等、ご自身で再現性がなかったからリバウンドしてしまったと思うんです。RPRECIOUSでは、お客様にあった“身体作り”の方法をお伝えしていきます。お客様にとって生涯の知識として身につけていただき継続したトレーニングや食事管理、さらにはポジティブなマインドへの変化でリバウンドしない身体作りを目指しています

7. 今までRpreciousで担当されたお客様で特に印象に残っている方はいらっしゃいますか? 

→皆さんそれぞれに本当に印象的です。結婚式を前に頑張られた方、身体のきれいさを競うコンテストで表彰台に上がられた方、皆様の一人一人の笑顔が私の財産になっています。

40kg以上お痩せになったお客様は、減量前はお洋服や髪型などにもほとんど興味を持たれてなかったのですが、今となっては洋服などのお買い物も楽しまれて、髪型も変え、コンタクトにもされました。毎日がキラキラしていて、その方の人生に携われたことを本当にうれしく思っています。

 

8. 卒業後三か月間リバウンドサポートがついていると、と伺いましたが…?

→RPRECIOUSでのトレーニング中は、些細なことから一緒に寄り添って身体作りを行っていきますが、卒業後、お一人になってみて初めてわからなくなることもあるかと思います。

特に短期間でがむしゃらにダイエットしたいと取り組まれたお客様にとっては、目標達成時は本当にうれしいと思いますが、ご自身のものにするには時間が足りず、不安を持たれるかもしれません。RPRECIOUSでは卒業後3ヶ月も無料リバウンドサポートがついています。リバウンドしない身体作りをしていきましょう。

 

9. Rpreciousでは、卒業後三か月間の無料リバウンドサポート付きで158400円は、他の大手のジム等と比較してもとてもお得だと感じます。どうしてこのような低価格を実現できるのでしょう?

→一人でも多くのお客様にトレーニングの楽しさや、トレーニングによって人生をより豊かなものにして頂きたいと考えています。広告費を抑え、多くのトレーナーを雇っていない分、お客様へのサポートとして還元していきたいと思っています。お客様が、しっかりとトレーニングをご自身のものと出来るよう最大のサポートをさせて頂きたいのです。

10.お客様がトレーナーのオリジナルレシピトレーナーのオリジナルレシピをもらえるとお聞きしましたが、レシピも柿田さんが考えていらっしゃるのでしょうか?
→私が考え、妻が毎日食材を使って開発してくれています。胸肉などは、高タンパク低脂質で成分的にはいいものの、実際には食べづらいものです。これを、飽きずに継続して食べるにはたくさんのレシピが必要になります。たくさんの失敗を繰り返しながら、それでも美味しいレシピが出来たときには、お客様へ紹介させてもらっています。

お客様からのこんなものが食べたい、こんなレシピを開発してほしい等のリクエストにもお応えしていきたいと思っていますので、そんなときには遠慮なく教えてくださいね。妻が頑張ります(笑)

 

11.最後にジムを探している方にメッセージをお願いします。

→身体作りにおいてジムを選ぶというより一番大切なことは、トレーナーとの相性です。

価格の比較も大切かとは思いますが、リバウンドしてしまっては元も子もありません。

RPRECIOUSでは、初回無料カウンセリングを行っていますので、是非他社様と比較検討なさってください。

 

※まずは、Line@でお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Rprecious では、皆様の人生がトレーニングによってより豊かなものになるよう、常にお客様の立場に立ち、努めて参ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。